So-net無料ブログ作成
検索選択
ソフトバンク テザリング ブログトップ

ソフトバンク テザリング イーアクセス [ソフトバンク テザリング]

ソフトバンクのテザリングがイーアクセス買収したことに
よって、開始の前倒しになりました。

1月15日の開始の予定から、12月15日に前倒しされました。

iPhone5のLTEという高速通信の仕組みが、auの持つ電波や
基地局の関係で、早々と、テザリング対応を開始できたauと
ヒヤヒヤしながらテザリングを来年開始すると、苦渋の決断
をしたソフトバンクの差は決定的だと思われていました。

とろろが、この電撃買収によって、1.7GHZの周波数が
ソフトバンクのiPhone5で使えるようになるとなるので、
auを出し抜くことができるということなんです。

この買収を発表した、ソフトバンクの孫正義社長がこの
ことを大きく胸を張ってこう表現しました。


「LTEのダブルエンジン」

もう、(暗にauとの)ネットワークの質が全く違うというこ
となんですね。

ここまで、間違いなく後手だった、ソフトバンクがどーん
と殴り込みをかけてきました。

当面、イーモバイルブランドは継続するようですが、
ソフトバンクはイー・アクセスを参加にすることで、契約
者数では、auw抜き、2位に踊り出るようです。

改めて、モバイルでの情報革命を実現すると宣言したま
した。

確かに!、、Yahoo!BBはADSLの価格破壊を起こしました。

あれが日本のインターネット環境を大きく変えたのは確かな
んですよね。

この買収で、また日本のモバイルブロードバンの世界が変わ
のを見たいと思います。


ソフトバンク テザリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。